SSブログ

ドールハウス用のミニチュアを手づくりしてみませんか。当サイトでは身近な材料を用いて簡単な作り方を紹介しています。お子様の工作にもおススメです!


粘土ぶたの日々
※このサイトはメインサイト↑「粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~」
に連動しています。併せてご覧下さい。


粘土ぶたミニチュア、どアップ写真

ちょっと必要があって撮ってみたのですが、

こんな感じで自分が作った小物を撮ったことなかったのでなんか新鮮!

と思いましたので載せてみます。


apple.jpg

まずはリンゴ。

(リンゴを作った時の記事は→こちら

シンプルだけど何かリアルですよね。
リンゴはテキトーに作ってもリアルに見えるという、とても都合のいい一品です。


candle.jpg

キャンドルと台。

これまで作ったアイテムの中で特に気に入ってます。

(キャンドルに使った材料について書いてます→こちら

一度物語内で実際に火をつけて使ったことがあるので、
キャンドルの根元に垂れたロウが固まってますね。



sandwich.jpg

サンドウィッチ。

これ作った後すごく食べたくなってフランスパン買に行った覚えがあります(笑)




watering can.jpg


じょうろ。

常にぶたさんの部屋の棚に置かれているのですが、あまりお話では活躍していません。

(じょうろの材料についての記事は→こちら



こういったミニチュアをイベントでも販売したらという意見も頂きますが、

お話があってこそのアイテム達なので、売るためだと想像力が働かないんですよね。

お話と切り離して、何か別で作ってみたいものが想像出来たらやってみたいと思っています。



ランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体重計メタル風の工具箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。