SSブログ

ドールハウス用のミニチュアを手づくりしてみませんか。当サイトでは身近な材料を用いて簡単な作り方を紹介しています。お子様の工作にもおススメです!


粘土ぶたの日々
※このサイトはメインサイト↑「粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~」
に連動しています。併せてご覧下さい。


ぶたさんの作り方。フィニッシュ編。 [粘土ぶたの日々ミニチュア]

ずーっと前にネタがなくて軽くルコー堂の看板作品「ぶたさん」の作り方を紹介し、

次回につづくとか言いながらそのまま放置していました。

(ちなみにその作り方記事は→これ

すいませんでした!というわけで仕上げ編書きます!


とは言っても、もうあそこからそんなに記事にするほどの作業はないんですよねー・・・


IMG_3299.jpg

お鼻とほっぺをマニキュアで塗ります。

お鼻は「KISS」のゴールドブラウン系のマニキュアと決めています。
色の系統も理想に近いし、ラメ入りなのでキラキラシャイニーに仕上がります!

昔のシリーズの色が好きだったんですが(粘土ぶたの日々のぶたさんのお鼻は旧バージョンで塗ってます)
リニューアルされてしまった・・・新しいのはちょっと色が薄いんですよね~。


ほっぺは大体サーモンピンク系で、色んなところのを試している途中です。

ほっぺをアクリル絵の具で塗ろうと試したこともあったんですが
どんなにかわいい色を作っても塗ってみるとマニキュアに比べて発色がよくなくて断念。



IMG_3124.jpg


マニキュアが乾いたらニス塗りです。

めっちゃ大変なんですよー大量に塗るの!

しかも乾かしてる間についた細かいホコリなんかを取り除きながらなんで・・・

数が多いと一日では終わりません。



そんな感じで毎回楽しくも大変な感じで大量のぶたさんを作ってイベントに持ってってるわけです!

あ、そうそう、10月1日にルコー堂のWEB SHOPオープンしました!

このぶたさん達も売ってますので良かったらサイドバーのリンク(ページ左上)からホームページに飛んでみてください。




ランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

手作り雑貨デパート五十嵐

はじめまして。「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月1日に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenする運びとなりましたので、作家の皆様にお知らせしております。

・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。

※「手作り雑貨デパート」~出展作家様募集中~

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ
by 手作り雑貨デパート五十嵐 (2011-10-29 19:41) 

相吉モネ

手作り雑貨デパート五十嵐様

お知らせ頂きありがとうございました。
また、詳細を見させて頂きますね(^_^)
by 相吉モネ (2011-11-08 14:23) 

こぶた♪

だいぶ前ですが、夏休みの工作でぶたさんを
作ったのですが・・・・・なかなか上手にできなくて・・・・・
まぁ、みんなカワイイと言ってくれたんですけど
コツってありますか??
by こぶた♪ (2011-12-18 21:18) 

相吉モネ

こぶた♪さん

夏休みの工作っていうことは、こぶた♪さんは小学生さんかな?
ぶたさんを作っただなんて素敵ですね☆

皆がかわいいと言ってくれたなら大丈夫ですよ~!

私は、毎回いろんなぶたさんを作るたびに丸っこくしたり、スリムにしたり、
お鼻を大き目にしたり小さ目にしたり、色も色々変えたりして
あれこれ試してます。

ぜひ、色んなぶたさんを作ってみて下さい!
by 相吉モネ (2011-12-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。